【札幌】DF金眠泰、退団の具聖潤と韓国代表で“再会”願う

公式戦再開に向けて調整する札幌DF金眠泰
公式戦再開に向けて調整する札幌DF金眠泰

 J1北海道コンサドーレ札幌DF金眠泰(26)は3日、宮の沢での練習後、オンライン取材に対応。先日退団を発表したGK具聖潤(25)と韓国代表で“再会”すべく、今季の活躍を誓った。

 この日も実戦形式などで約2時間汗を流した金。大好きな友はピッチから去ったが、仲間たちとサッカーができることを喜んだ。「やっと日常に戻ってきた。当たり前が幸せ」と、充実感をにじませた。

 Kリーグ・大邱FC移籍の具が日本を離れるのを見送り、その後は「また同じチームでやれたらいいね、それまで頑張ろう」と熱いメッセージを交わした。既に代表入りしている後輩の札幌復帰は早くても22年。「僕がA代表に選ばれたらもっと早く一緒に戦える。そのためにもここで活躍したい」と最短ルートでの共闘を描く。

 来月4日に予定されるリーグ再開、その後の過密日程にも「暑い夏に調子が上がるタイプだから」と平然。頼れる背番号20が札幌を上位に押し上げ、初のA代表入りを引き寄せる。(川上 大志)

サッカー

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請