【西武】濃厚接触者なし…4日以降のチーム練習や練習試合は「予定通り」

2日の巨人との練習試合では、エアタッチをしていた西武ナイン
2日の巨人との練習試合では、エアタッチをしていた西武ナイン

 巨人戦が中止となった西武の飯田本部長が3日、リモート取材に応じた。現時点で西武の選手やスタッフの抗体検査やPCR検査は予定しておらず「ジャイアンツさんと保健所の方で濃厚接触者の特定をしている。濃厚接触者は西武にはいないと聞いているので、検討はしているが、現時点では検査を予定していない。東京ドームに行った選手、スタッフ等にはヒアリングを進めている」と説明した。

 この日は辻監督やコーチ、選手らが午前9時半ごろに球場入りしたが、練習を行わず午前11時半ごろ帰宅した。「今のところ体調不良者も濃厚接触者もいないので、4日以降については予定通り」と、4日のチーム練習や5日からメットライフで行われる中日との練習試合は実施する。現時点で検査を希望する選手はいないが、申し出があれば「直接、選手本人と話しながら、必要なケアやフォローを検討していく。引き続き、選手たちにもしっかり感染防止をするように伝えていきたい」と注意を促した。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請