大久保佳代子、引退発表の渡辺麻友をねぎらう「アイドルを全うして、突っ走ってきた。多感な10代に」

大久保佳代子
大久保佳代子

 9日放送のTBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!」(月~金曜・後1時55分)では、「まゆゆ」の愛称で人気だった元AKB48の女優・渡辺麻友(26)が5月31日付けで所属事務所「プロダクション尾木」との契約を終了し、芸能界を引退したことについて伝えた。

 所属事務所によると、体調不良により、芸能活動を休止していた渡辺本人から「健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい」と申し入れがあったという。同社では「突然の発表になり長年にわたり応援してくださった皆様には大変申し訳ございませんが、これまでのご支援には深く感謝申し上げます。ありがとうございます」とコメントした。

 これを受け、コメンテーターとしてリモート出演しているお笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子(49)は「中学1年からAKBに入って、ずっとアイドルを全うして、突っ走ってきたから、多感な10代の時に」とねぎらい、「今は休んで、ちょっとでも体が良くなってほしいなと思いますね」と話した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請