中丸雄一のステイホーム4コマ漫画が最終回 読者へ感謝「またどこかで会えることを」

ジャニーズ
ジャニーズ

 KAT―TUNの中丸雄一(36)が31日、「Smile Up! Project」公式SNSで恒例の“ステイホーム4コマ”の最終話となる第45弾「気づき」を公開した。4月15日から「STAY HOME」のお供に、と投稿を始めた恒例企画は同20日から1日も欠かさず投稿を続けてきた。欄外で読者への感謝の言葉を添えた。

 2か月近くに及んだ緊急事態宣言は、全国で解除された。前日までは3日連続で「KAT―TUNのライブの作り方シリーズ」として、1日も早くライブが開催できる日々が戻ることを願うような題材を描いた。まだ警戒が必要な日々は続くが、タイトル部分で「この4コマは一定の役割を終えた」とし、外出自粛の日々を振り返った。

 ◆ジャニーズ公式動画の大トリ飾ったのは屋良朝幸

 中丸のステイホーム4コマと同様に、ジャニーズの「Smile―」公式SNSのシリーズ動画は、この日で“最終回”を迎えた。トリを飾ったのは屋良朝幸(37)。新型コロナウイルス感染拡大により、3月29日に始まったYouTube配信企画で手洗いを推奨するため、光GENJIの「勇気100%」のタッグ(作詞・松井五郎、作曲・馬飼野康二)で制作された楽曲「Wash Your Hands」の振り付けを担当した。引き続きの警戒を呼びかけるため、この日は振り付けのアレンジバージョンを披露した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請