【阪神】V戦士・アリアス氏が現役時代に打ててうれしかった投手を明かす「広島の高橋投手とか(巨人の)上原投手」

オンラインミーティングに参加した元阪神のアリアス氏
オンラインミーティングに参加した元阪神のアリアス氏

 日本プロ野球外国人OB選手会(JRFPA)主催の「阪神タイガース2003年優勝メンバー オンラインベースボールミーティング」が30日、行われ、03年に38本塁打、来日最多の107打点を挙げたジョージ・アリアス氏(48)と、トレイ・ムーア氏(47)が出演した。

 参加した虎党から「現役時代にホームランを打てて一番うれしかった投手は?」と聞かれたアリアス氏は「自分の印象に残っている投手は当時広島の高橋(建、現阪神2軍投手コーチ)投手とか(巨人の)上原投手。本当にいい投手でした。日本の投手はすごくいい投手が多かった」と懐かしんだ。

 2人のV戦士は予定を大幅に上回る1時間以上のトークを繰り広げ、参加したファンを多いに喜ばせた。最後はオンライン上で六甲おろしを全員が歌ってミーティングは終了した。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請