【阪神】V戦士・ムーア氏が明かす星野仙一監督の印象「自分の人生において影響を受けた方」

ネット会議システムを使ってオンライン飲み会を行った元阪神のムーア氏
ネット会議システムを使ってオンライン飲み会を行った元阪神のムーア氏

 日本プロ野球外国人OB選手会(JRFPA)主催の「阪神タイガース2003年優勝メンバー オンラインベースボールミーティング」が30日、行われ、03年に2年連続2ケタ勝利を挙げたトレイ・ムーア氏(47)と、ジョージ・アリアス氏(48)が出演した。

 参加したファンの1人から当時の星野仙一監督の印象を聞かれたムーア氏は「星野監督の存在感というのはすごいものがあって、周りの方からも非常に尊敬されていましたし、彼をがっかりさせたくないという気持ちでいっぱいでした。選手としてももちろん、自分の人生においても『すごく強くならなければならない』と影響を受けた方でした」と振り返った。

 また、ムーア氏は現役時代と変わらない明るい性格で虎党と交流。流ちょうな日本語で「六甲おろし」を熱唱するなどして多くの笑顔を届けた。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請