橋下徹氏、吉村洋文大阪府知事は「イケメンでしょ。そこが腹立つんですよ」

橋下徹氏
橋下徹氏

 元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(50)が27日放送のTBS系情報番組「ゴゴスマ」(月~金曜・後1時55分)のリモートで生出演。自身と吉村洋文大阪府知事(44)との違いについて、本音を明かした。

 コメンテーターでリモート出演のタレント・松本明子(54)に「素早い(新型コロナ)対応の吉村知事に相談されたり、アドバイスしたことはあったんですか?」と聞かれた橋下氏は「まったくないです」と即答。その上で「僕が大阪府知事でなくて良かったと思います。僕が知事だったら、ぐちゃぐちゃになっていると思いますよ。吉村さんは吉村さんの判断でどんどんやっている」と続けた。

 さらに「困ったことにいろいろなところで、吉村さんと僕が大阪府知事だった時の比較をやるんです。もう、吉村さんの評価はうなぎ上り、僕の評価は、うなぎ下がりですよ」と自虐発言。「それくらい、吉村さんのリーダーシップというのは全国的にも注目されているような状況」とした上で「なんと言っても顔立ちがいいでしょ?イケメンでしょ。そこが腹立つんですよ」と苦笑していた。

 さらに吉村知事が尊敬する人に橋下氏を挙げている点について聞かれると、「全部、吉村さんの戦略です。腹黒いんですよ」と苦笑いしていた。

社会

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請