山田美保子さん、活動自粛処分の手越祐也は「電話一本で集まってくる女性が何十人もいたそうなんです」

ジャニーズ事務所
ジャニーズ事務所

 27日放送のフジテレビ系「バイキング」(前11時55分)で、ジャニーズ事務所が26日にNEWSの手越祐也(32)を活動自粛処分にすると発表したことを報じた。

 新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言の状況下だった23日に「文春オンライン」で「またもステイホーム破り」と同日未明に複数の女性らと都内の飲食店に繰り出していた様子が報じられていた。その10日ほど前にも同様の行動が報じられ、15日に事務所がチャリティーユニット「Twenty★Twenty」のメンバーから外すと発表したばかりだった。

 ジャニーズは、手越の活動自粛処分を発表する文面の中で「日本全体で難局を乗り越えなければならないこのときに、日常の生活を取り戻したいと願う皆様の思いに反するような行動をとったことは到底許容できるものではございません」などと厳しい言葉を並べた。自粛期間は設けず、無期限という重い処分を科した。

 スタジオでコラムニストの山田美保子さんは、手越が今回、共に飲んでいた女性を「お気に入りの女性たち通称『手越ガールズ』を呼び出して夜遊びか」と指摘した。これは「手越君の電話一本で集まってくる女性が本当に何十人もいらっしゃったそうなんです。文春オンラインでも手越ガールズとはっきり記事にしているんです」と解説した。

 さらに「NEWSは、3月から6月に全国ツアーだったんです。それが全部中止になったんです。ファンの方たちとしてみたら、自分たちは手越君に会えないのに、手越君は手越ガールズと会えているのは、非常に女性ファンとしては複雑だったと思います、余計に」と指摘していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請