【札幌】白井康介がプロ野球開幕日決定に「同じプロとして励みになった」

ボール回しをする札幌MF白井(左)(写真提供・コンサドーレ札幌)
ボール回しをする札幌MF白井(左)(写真提供・コンサドーレ札幌)

 J1北海道コンサドーレ札幌のMF白井康介(26)が26日、テレビ会議アプリ「Zoom」のオンライン取材に対応。プロ野球開幕日決定に勇気をもらい、自身も状態を上げていく。

 先週まで自主練習を続けてきたチームは、今週から一段階進んだコーチ付きのグループ練習を開始。オフや自主練習期間に磨いてきた利き足ではない左足も積極的に使いながら、MF宮沢主将やFWジェイらとパス回しなどで汗を流し、「みんなで練習できて楽しかった」と笑顔を見せた。

 25日にはプロ野球の開幕日が来月19日に決定した。Jリーグも29日に公式戦再開日が決まる見通しだ。妻と報道に注目していたという背番号19は「嫁も喜んでいたし同じプロとして励みになった。始めは無観客でも、自分もテレビ越しに力を与えられるように」と、希望を胸に準備を進めていく。

サッカー

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請