椎名桔平、自宅の窓に激突の野鳥を救出…動物病院では診てもらえずも無事飛び立つ

インスタグラムより@kippeishiina
インスタグラムより@kippeishiina

 俳優の椎名桔平(55)が26日までに、自宅の窓に激突した野鳥を救出した模様をつづった。

 椎名は「夕方に驚くハプニングあり。書斎にいたらドン!という音と共にガラス越しに落下物を確認。ドスンという音がしたので見てみると、地下のテラスにこの鳥が横たわってた。恐る恐る様子を見てみると、身体を強打して喘ぐ表情」と、激突の瞬間と直後の状況をつづった。

 そして「目まぐるしく頭を回転させた私は、段ボールに入れて自転車で近くの動物病院に連れて行くも、野鳥は診る事はできないと。(そーなんだ!)」と、行動を説明。

 さらに「とりあえず一旦公園の木の影に置いて、友と遊ぶ息子に観察してもらっていると、、、暫くしてお菓子をあげようとしたら飛んで行ったとの報告あり。あ~~、良かったよ、ホント」と、無事に飛び立ち、安堵したことを報告していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請