【楽天】三木肇監督、開幕日決定に「6月19日に向けてしっかりと調整、準備をしていきたい」

グループ練習を視察した三木監督(球団提供)
グループ練習を視察した三木監督(球団提供)

 楽天・三木肇監督(43)が25日、開幕日が6月19日に決定したことを受け、球団を通じてコメントした。

 「まずは開幕日という目標が決まったことをうれしく思います。また、日々、新型コロナウイルス感染拡大防止対策をとられてきた国民の皆さん、日々新型コロナウイルスと闘っている医療従事者の皆さんに感謝いたします。まだ新型コロナウイルスが完全になくなったわけではありませんので、気を緩めず、チームとしても引き続き、感染拡大防止を徹底していきたいと思います」

 また、ファンへ向けては「ファンの皆さん、大変お待たせしました。例年とは異なるシーズンになりますが、まずは開幕することが決まりました。これからいろいろなことがあると思いますが、こういう年だからこそファンの皆様とともに必死に戦い、何かを感じていただけるシーズンにしたいと思います。チームが良い形で開幕を迎えられるよう、6月19日に向けてしっかりと調整、準備をしていきたいと思います」と言葉を残した。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請