【C大阪】約2か月ぶりに練習再開。FW都倉「僕らの居場所はここ」

約2か月ぶりに練習を再開したC大阪のロティーナ監督は、オンラインで取材に応じた
約2か月ぶりに練習を再開したC大阪のロティーナ監督は、オンラインで取材に応じた

 C大阪が25日、大阪府で新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言が21日に解除されたことを受け、大阪市内で活動を再開。少人数のグループに分かれ、実施時間もずらして練習が行われた。

 オンラインで報道陣の取材に応じたロティーナ監督(62)は、約2か月ぶりの練習に「けがのリスクが高くなるので慎重にやっている。(公式戦の)日程が決まるまではサッカーの環境に慣らしていく」。Jリーグは最速で6月下旬の再開を目指しているが「1か月あれば準備できる。問題ないと思います」と話した。

 主将の元日本代表MF清武は「みんなと顔を見て話ができて安心しました」と安どの表情。FW都倉も「僕らの居場所はここだと再確認した。今までやっていたことはかけがえのないことだったんだと感じました」と、仲間との再会に目を輝かせた。

サッカー

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請