鶴竜 NHKのテレビ出演で次女誕生を報告「またこの子のためにという気持ちになる」

鶴竜
鶴竜

 大相撲の横綱・鶴竜(34)=陸奥=が24日、NHK放送の「大相撲特別場所~テレビ桟敷へようこそ~」に、リモートで生出演。インタビューの中で、先月に自身3人目の子どもとなる次女が誕生したことを報告した。

 新型コロナ禍で自粛生活が続く中、自宅での過ごし方を問われた鶴竜。「実は、今こんな大変な時なんですけど」と切り出し、「先月3人目の子が生まれまして」と、笑顔で明かした。女の子だという。家族と過ごす時間も増えたといい「家族はすごく喜んでいるんじゃないかと思います。いつもは東京戻ってきてもすぐに巡業だ、地方場所だといっちゃうので。そういう意味ではずっと一緒にいるから喜んでるんじゃないかなと思う」と話した。

 夏場所は中止となり、東京での特別開催を目指す7月場所(同19日初日・両国国技館)も無観客での開催が目指される。春場所は優勝次点だったが「新たに目標ができるというか、またこの子のためにという気持ちになる」と、7月場所での優勝を誓った。

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請