「テラスハウス」木村花さんの死に、きゃりーぱみゅぱみゅ「誹謗中傷を気にするな、なんて難しいよ」

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ
歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ

 フジテレビで放送中の人気恋愛リアリティー番組「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラーの木村花さんが、23日午前に亡くなったことが分かった。22歳だった。木村さんがネット上で誹謗中傷されていたことに、著名人から警鐘を鳴らすツイートが相次いだ。

 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(27)は「誹謗中傷を気にするな、なんて難しいよ。芸能人だって1人の人間。忘れないで」と投稿。実業家の前澤友作氏(44)は限度を超えた中傷には「厳罰を」と訴え、「被害者のアクションが全体の抑止力になる」とした。格闘家の那須川天心(21)は「同じ人間とは思えない」と批判。タレントの武井壮(47)は「ツイートで汚い言葉を投げかけるってこと。。本当に人の心を傷付けるってまだ分かんねえのかなあ。。」とやりきれないようにつぶやいた。

 また海外メディアも、英BBC放送が「ネットフリックスのスターが死去した。ネットいじめの被害を受けていた」と報じた。

 ネット上に殺人事件の加害者とデマを書き込まれ苦しんだ過去を持つタレントのスマイリーキクチ(48)は「SNSに向いていないのは平気で人を傷つける人」と指摘。「どれだけ悩み苦しんだか、悲しくてやるせない」と木村さんをおもんぱかった。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請