馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

【平安S】オメガパフュームが貫禄V 北村友「59キロを背負ってこのパフォーマンス」

平安Sに勝利したオメガパフューム(左)(カメラ・義村 治子)
平安Sに勝利したオメガパフューム(左)(カメラ・義村 治子)

 ◆第27回平安S・G3(5月23日、京都競馬場・ダート1900メートル、良)

 14頭によって争われ、北村友一騎手が騎乗した3番人気のオメガパフューム(牡5歳、栗東・安田翔伍厩舎、父スウェプトオーヴァーボード)が直線で抜け出して快勝。G1・3勝を含む重賞5勝目を飾った。勝ち時計は1分56秒0。

 1馬身1/4差の2着に5番人気のヴェンジェンス(幸英明騎手)、3着には2番人気のゴールドドリーム(藤岡佑介騎手)が入った。

 1番人気のロードレガリス(池添謙一騎手)は10着に沈んだ。

 北村友一騎手(オメガパフューム=1着)「1週前から2回続けて追い切りに乗りました。今週の方が動きが良くなっていて、今日またがった感じも、いい意味でピリッとしていました。道中は前が止まらない流れになりそうだったので、いいところでつけて行きたいと考えていました。予想以上のスタートが決まり、予想以上のいいポジションで運べました。追い切りと同様に仕掛けてからの反応がよく、最後まで長くいい脚を使ってくれました。59キロを背負ってこのパフォーマンス。すごく力のある馬だと感じました」

レース結果

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請