【阪神】開幕投手に内定の西勇輝が無観客でも笑顔届ける「ファンの皆様が来て下さるまでいい順位でいたい」

 阪神・西勇輝投手(29)が23日、甲子園でのトレーニング後に取材に応じ、改めて開幕への強い決意を示した。この日から投手、野手を含めた集合練習が始まり、投内連係なども行った。「すごく良かったですね。久しぶりに全員で会えた。いい緊張感もありましたし、サインプレーやチームプレーもあった中で初日にしてはうまくいけたんじゃないかと思います」と手応えを口にした。

 すでに矢野監督は「相手がどこであろうと、もちろんうちは西で開幕と決めています」と明言し、チームスローガンの「「It’S 勝笑 Time! オレがヤル」を体現できる右腕に絶大な信頼を寄せている。「矢野監督が言われる楽しくやるプレーは画面越しでも伝わると思う。楽しく強い野球を見せられたらいい」と胸をたたいた。

 シーズン当初は無観客での試合が続くが、西はファンへの思いを忘れていない。「いつ観客を入れて試合ができる状況になるか分からないですけど、ファンの皆様が来て下さるまで強い阪神、いい順位でいて、楽しく応援してらいたい」と優勝争いを約束した。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請