馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

【メルボルンT】アイアンバローズが差し切って2勝目 池添「もっと良くなる」

アイアンバローズ(9)がキングオブドラゴン(5)に競り勝って2勝目を挙げる
アイアンバローズ(9)がキングオブドラゴン(5)に競り勝って2勝目を挙げる

 5月23日の京都9R・メルボルントロフィー(3歳1勝クラス、芝2400メートル、12頭立て)は2番人気のアイアンバローズ(牡、栗東・角居勝彦厩舎、父オルフェーヴル)が直線で力強く伸びて差し切り、2勝目を挙げた。勝ち時計は2分26秒0。

 道中は後方2番手を追走。3コーナー過ぎから動き出すと、4コーナーでは外を回って脚を伸ばし、最後は内で食い下がる7番人気のキングオブドラゴン(2着、北村宏司騎手)を首差をつけて振り切った。

 騎乗した池添謙一騎手は「かかるところがあるので、折り合いに気をつけて乗りました。残り3ハロンで外を回したのですが、脚を持っている馬だと思います。まだ幼いところがあり、大人になってくれたら、もっと良くなると思います」と精神面の成長を期待していた。

 3着には内から伸びた5番人気のディアマンミノル(酒井学騎手)。1番人気のエカテリンブルク(北村友一騎手)は2番手から進めたが、直線で伸びを欠いて6着だった。

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請