馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中  東京 阪神

【京都3R・3歳未勝利】ジェンティルドンナの全妹ダブルアンコールが4戦目で初勝利 水口「いい潜在能力がある」

1着のダブルアンコール(左)
1着のダブルアンコール(左)

 5月23日の京都3Rの3歳未勝利(芝1400メートル、18頭立て)で、1番人気のダブルアンコール(牝3歳、栗東・池江泰寿厩舎、父ディープインパクト、母ドナブリーニ)が2番手から押し切ってV。名牝ジェンティルドンナの全妹が、デビュー4戦目で待望の初勝利となった。勝ち時計は1分21秒4。

 同馬は2017年の当歳セレクトセールでは3億7000万円でDMMドリームクラブが落札し、注目を集めていた。昨年12月にデビューして2、4、2着と惜敗が続いていたが、この日は2着のルーターズ(8番人気、古川吉洋騎手)に1馬身1/4馬身差をつける完勝だった。

 デビューから4戦ともコンビを組んできた水口優也騎手は「難しい馬ですけど、いい潜在能力があります。ちょっとずつ良くなっています。コーナリングなど幼いところがありますが、勝ちに行く競馬をして、勝ち切ることができました。体ができてくると、もっともっと良くなると思います。これからが楽しみな馬です」と成長を期待していた。

レース結果

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請