木梨憲武、生放送で初対面のあいみょんに曲の制作を依頼…「事務所とかレコード会社はあると思うけど…」

木梨憲武
木梨憲武

 歌手のあいみょんが23日、「とんねるず」木梨憲武がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」(土曜・前6時)に電話でサプライズ生出演した。

 木梨とあいみょんはこれまで会ったことがなく、今回が初めての会話となった。スタッフからあいみょんの出演を知らされていなかった木梨は、あいみょんが「おはようございます。はじめまして。シンガーソングライターのあいみょんです」とあいさつされると「ウソでしょ!。ウソ、ウソでしょ」と驚き、「あいみょん、はじめまして。こんなドッキリ大好き」と興奮した。

 あいみょんも「めっちゃドキドキしている」と心境を告白。木梨はあいみょんがツイッターで木梨の絵を飾っていることに触れると、あいみょんは「新しい曲のショートムービ撮っているんですけど、ずっと木梨さんの絵を飾らせて頂いていて」と語った。絵は2014年の兵庫県立美術館で開催された「木梨憲武展」で買ったもので「すごい影響受けました」と明かした。

 これに木梨は「いつかあいみょんに会えると思っていて、新しい絵を描いたから、あいみょんにあげるから」と絵をプレゼントすることを約束。「渡さなきゃいけないから、いったん会おう」と話すと、あいみょんも「めっちゃうれしい」と喜んでいた。

 さらに木梨は「今、生放送でびっくりしたついでに言うけど、1回、曲書いてみてオレの。それは事務所とかレコード会社はあると思うけど、大人同士の話も含めて」と依頼した。これにあいみょんも「大きな宿題をいただきました」と応じていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請