【ロッテ】名物ウグイス嬢・谷保恵美さんがファンの要望に応え3選手をコール

ロッテで主催試合のアナウンス担当を務める谷保恵美さん
ロッテで主催試合のアナウンス担当を務める谷保恵美さん

 ロッテは22日、ZOZOマリン場内アナウンス担当の谷保恵美さんが選手名をコールする動画を球団公式ツイッターにて配信したと発表した。

 ファンサービスの一環として、15日から18日に谷保さんにもう一度コールして欲しい選手名を募集。この企画が1万3000件を越える「いいね」と400件を超えるコメントが届くなど大好評の企画となり、22日、アンコールとしてファンからの要望が多かった3選手をコールした。

 コールされた選手は次の通り。

 「ピッチャー黒木に代わりまして小林雅英。背番号30」

 「清水将海に代わりまして代打・佐藤幸彦。背番号57」

 「2番セカンド堀幸一。背番号5」

 なお18日にコールされた選手は次の通り。

 1(中)諸積兼司

 2(遊)小坂誠

 3(一)福浦和也

 4(右)サブロー

 5(三)初芝清

 6(二)井口資仁

 7(指)フランク・ボーリック

 8(左)大村巌

 9(捕)里崎智也

 先発 黒木知宏

 そのほかに

 ・レフト ベニー

 ・指名打者 イ・スンヨプ

 ・セカンド ルイス・クルーズ

 今年でアナウンス担当歴30年を迎える谷保さんは「ツイッターでの皆様のコメントを一つ一つ読ませていただきました。喜んでいただけて本当に嬉しいです。その中で特に多かったリクエスト3つをピックアップしてコールをさせていただきました。どれも懐かしいコールばかりですが、コールした後にその時のシーンが脳裏によぎってくる不思議な感覚がありました。今回もZOZOマリンスタジアムの放送室にて、応援してくださっているファンの皆様の姿を想像しながらコールをさせていただきましたのでぜひ聞いてください」とコメントした。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請