菊地亜美、妊娠糖尿病の疑いで再検査「祈ってました」

菊地亜美
菊地亜美

 第1子妊娠中のタレントの菊地亜美(29)が20日、自身のブログを更新し、妊娠糖尿病の疑いで再検査を受けたことを明かした。

 菊地は「妊娠糖尿病検査」のタイトルで記事をアップし、「実は…前回の検診の時にやった妊娠糖尿病の検査にひっかかってしまって 再検査の為、もう一度病院に行ってきました!」と報告。「ママ友達に聞くと再検査までは結構ひっかかってしまう人が多いみたいです。。前回よりも詳しく、3回ちくっと針を刺して採血…」とし、「結果は…大丈夫でしたー!!!」と明かした。

 「妊娠糖尿病になるとこれからの食生活も大変だし、後期になるにつれ赤ちゃんが大きくなりすぎてしまったり他のトラブルを招いてしまうと聞いていたので、祈ってました…よかったです」と安堵(あんど)。「とはいえ、食べすぎていたチョコレートやお菓子やアイス…控えめにしたいと思います 控えめに…控えめに…笑」とし、「テイクアウトやデザートで息抜きはしつつ、自炊の時は健康的なご飯を摂るように心がけよう」とつづっていた(原文ママ)。

 菊地は2018年2月に5歳上の一般男性と結婚。夏頃に出産を予定している。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請