市川由紀乃と三山ひろしが「鬼滅の刃」コスプレで新曲「除菌音頭」動画を公開

「除菌音頭」の動画で「鬼滅の刃」の主人公兄妹のコスプレを披露する三山ひろしと市川由紀乃
「除菌音頭」の動画で「鬼滅の刃」の主人公兄妹のコスプレを披露する三山ひろしと市川由紀乃

 歌手の市川由紀乃(44)と三山ひろし(39)が新型コロナウイルスの感染拡大防止を呼びかける新曲「除菌音頭」を20日に投稿サイト「YouTube」で公開する。

 市川が手洗い、うがいを楽しくできる子供向けの歌を作れないかと、作曲家・幸耕平氏に相談。スタッフが詞を考え「除菌音頭」が完成した。にぎやかな楽曲とあって、男性歌手と一緒に歌いたいと、共演経験の豊富な三山に声をかけ、三山もすぐに快諾した。

 20日正午に公開される「浴衣バージョン」のほか、人気漫画「鬼滅の刃」の主人公の兄妹の格好をした「鬼滅の刃バージョン」などが、4週連続でアップされる。

 市川は「除菌を習慣として、少しずつでも、毎日前向きに行動し、1日でも早く皆さんの前で歌える日がくることを願って頑張っていきます」。三山も「この歌を通じて、除菌の習慣化が、現在、頑張ってくださっている医療関係者のみなさまの助けになればいいなと思います」と話している。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請