【Tリーグ】彩たま、チームのメインカラーを紺→金に変更「夢に向かうイメージと合致」

昨季は紺を基調としたユニホームで戦った彩たまの選手たち(Tリーグ提供)
昨季は紺を基調としたユニホームで戦った彩たまの選手たち(Tリーグ提供)

 卓球Tリーグ男子「T.T彩たま」は18日までに、チームのメインカラーを3季目から「金」に変更すると発表した。初年度から2シーズンは「紺」としていた。

 チームは「2シーズン、皆様の印象に残っている紺からの変更は非常に悩みました。金色は意欲的な気持ちにさせ夢へ向かってまっすぐ進むイメージ。気持ちを新たに進んでいくための変更となります」と狙いを説明。「私共の夢であります『ファイナル出場』『Tリーグ制覇』の夢に向かうイメージと合致している印象を受けます。また豊かな気持ちにさせてくれたり、特別な物とのイメージがあり、ファンの皆様、選手にとっても気持ちも豊かで特別な物になる色だと感じております」との思いを込めた。

 一方で、ユニホームに関してはなじみのある紺の要素も残す方向だ。11月開幕の3季目はホームは上が金、下が紺。アウェーは上が紺、下が金となる。デザインは後日発表。チームは「ぜひ会場を金色に染めてファンの皆様に応援していただけますと幸いです。ユニホームの色のように王者になれるよう一緒に戦いましょう」と呼びかけている。

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請