オードリー春日、第1子女児誕生を報告「生まれてきてくれて、ありがとう。ダディーが守るからな」

オードリー・春日
オードリー・春日

 お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰(41)が16日深夜、ニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」(土曜・深夜1時)の生放送で8日に第1子となる女児が誕生していたことを報告した。

 春日は「先週の話しだけどね、5・8だな。春日ね、父になりましてね。父、ダディーね」と報告。妻の妊娠を公表していなかったこともなり、相方の若林正恭(41)も「え、そうなの?」と驚きつつ祝福。春日は「このご時世だから、立ち会っていない」などと説明し、出産前日に妻を連れて病院に行ったことや、仕事の合間にもLINEのメッセージなどで連絡を取り合って「早く病院に行きたかった」などと心境を明かした。

 同じ誕生日の有名人として元横綱の曙(51)、元西武ライオンズのデストラーデ(58)の名前を挙げて「いい誕生日に生まれた」。娘に対しては「生まれてきてくてありがとうな。大きくなるまで、ダディーが、このダディーが守るからな。もう春日じゃないからね。ダディガだからね」と愛情たっぷりに呼び掛けた。

 父として春日は「下手こけないな。さらに下手こけない。遅刻とか、ボディービルで予選落ちとか、レスリングで1回戦負けとか」と気を引き締め、若林が「週刊誌報道とか…」とイジると「当たり前だろ」と突っ込んで笑わせた。若林から「将来、娘がアイドルになったり、CCガールズに入るかもしれない」と言われ、「複雑だよ、CCガールズ」と苦笑した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請