【井上咲楽の本音】政策で地方がリードしちゃっていーのかい

井上咲
井上咲

 一人暮らしの狭~い部屋で、いろんなことを考えています。とにかくヒマを極めているので、たまに「てれびのミカタ ラジオのラララ」(ABCラジオ)の収録で外出するのがホント~に楽しみで楽しみで。ご一緒させていただいている「NON STYLE」の石田さん、井上さんと会うと、あぁ…人と人がしゃべるのってすごく尊いことなんだな~ってしみじみ思います。

 家でスマホをいじり倒してると、やはり気になるのは政治家さんたちの動向です。大阪の吉村さんが脚光を浴びていますね。数字をハッキリ示してくれますし、行動力も感じます。もちろん一自治体と国では役割も事情も異なるのは当然ですけど、政府はちょっと情けないナ~と思っちゃいます。政策面で地方が国をリードしちゃっていーのかい、と…。

 東京の小池さんは行政手腕もさることながら、おしゃれマスク、お化粧、ファッションとかの高い女子力がSNSで女性層から注目されていますね。テレワークの世ですから、外で忙しく働くオトナの女性への憧れが一気に噴出したのか、好感度がグイグイ上がっているように感じます。

 緊急事態宣言が解除され始めて、少しずつ身の回りの状況も空気も変わってきました。生番組の「バラいろダンディ」(東京MXテレビ)もリモート出演ですけど再開しました。収録後も、なんとなく別れ難くてオンラインのままおしゃべりし続けました。みんな思いは同じなんですね…。

 そしてまた一人、部屋で考えるのです。思うのは、たぶんコロナ以前の世界にはもう戻れないんだなということ。本当に必要なこと、必要なもの、必要な人しか残らない世界にきっとなる。私には人前に出る価値があるのだろうか、置いていかれないようにちゃんと生きなければ…なんて考えつつ、栃木の実家とリモート動画をつないで、飼っているハリネズミと対話したりしています。(タレント)

社会

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請