【楽天】パパ松井裕樹「家庭を支える強い人になる」妻・石橋杏奈が第1子出産したばかり

練習中に笑顔を見せる楽天・松井(球団提供)
練習中に笑顔を見せる楽天・松井(球団提供)

 楽天・松井裕樹投手(24)が14日、楽天生命パークでの自主練習後、オンライン取材に応じて、家族を支えていく決意を示した。

 妻で女優の石橋杏奈(27)との間に第1子の女児が誕生したばかり。「家族が増えたので、父親としてもそうですけれど、家庭を支えていけるような強い人にならなければと思います」と言葉に力を込めた。「そもそも泣き声という音が家になかったので、何か新しい感じがします。小さいながらも何か全力で伝えようと必死な姿はかわいいです」とうれしそうに明かした。

 家庭ではメロメロな新米パパの今季にかける自覚は十分だ。この日はブルペンで直球とカーブを中心に35球を投げた。「傾斜で投げないことには感覚は戻ってこないので」と今後も積極的にブルペンで投球練習を行っていく予定だ。

 本拠地を置く宮城県は緊急事態宣言が解除となった。先発に再転向する左腕は映像で自身の投球フォームを細部にわたってチェックするなど、自宅での時間を有効に使ってきた。「野球を見たい方がたくさんいると思う。いいピッチングができるように準備していきたい」と6月中の開幕を念頭に、ピッチを上げていく。(阿見 俊輔)

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請