馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中  中山 中京 小倉

【オークス】アブレイズ、鋭く伸びたラスト11秒9!藤井騎手「この1週間で良くなっている」

アブレイズ(左)は素軽い動きで追走先着
アブレイズ(左)は素軽い動きで追走先着

◆オークス1週前追い切り(14日・栗東トレセン)

 来週のオークス・G1(24日、東京)に出走するアブレイズが14日、栗東・CWコースの1週前追い切りで鋭い伸びを見せた。いっぱいに追われて6ハロン82秒9―11秒9をマーク。キングサーガ(3歳1勝クラス)に追走先着と素軽い動きを見せた。

 デビューからコンビを組む藤井は「先週も追い切りに乗って、この1週間で良くなっている。けいこではガツンとハミを取るところがあるので、競馬では今のようなふわふわした感じの方が2400メートルは走るかもしれない」と手応えを口にした。

 ここまで2戦2勝。前走は好位につけて押し切るセンスのいい内容で重賞を勝った。池江調教師は「レースが上手ですね。体格も恵まれていて、メンタルも強い」と能力を評価。3歳牝馬ながら480キロ(前走時)の体は力強い。3戦目でG1の舞台となっても経験値以上の力を出してくれそうだ。

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請