青学大・原晋監督、オンライン授業の戸惑い明かす「50人相手にやっているんですけど…」

青学大・原晋監督
青学大・原晋監督

 14日放送のTBS系「ひるおび!」(月~金曜・前10時25分)に、青学大陸上競技部の原晋監督がリモートで出演した。

 MCの恵俊彰(55)から「ご無沙汰してます。お元気そうですね」と声を掛けられると、「目の前にテレビがあるんですけど、自分が映ってる姿を見ると恥ずかしいですね、照れますね」と返した。

 恵が「リモートはまだあんまり慣れてないですか?」と問うと、「先週から授業で50人相手にオンラインでやってはいるんですけど、試行錯誤の連続でしてですね。もうアナログな男なもんで、デジタルにはなかなかついて行けてませんね」と苦笑しながら答えた。

 「今まで目の前に人がいて話すことがいかに色々な事が伝わったのかって、よくわかりますね」と恵が同調すると、原監督は「どちらかというと、我々はコミュニケーションを大切にしてきたチームですから、3密とか2メートル距離を置くとか、ちょっと不慣れなんですけども、今はそういうご時世なんで」と話した。

 

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請