【ロッテ】安田尚憲、目標は3年目新人王「様々な困難乗り越えられる選手に」

寮の自室で体幹トレーニングをする安田(球団提供)
寮の自室で体幹トレーニングをする安田(球団提供)

 ロッテの安田尚憲内野手(21)が13日、3年目の目標に改めて新人王を掲げた。最短で6月19日の開幕という指針が示されたことを受け「新人王の権利を持っているからには、それを目標にやっていきたいと思います」と決意を示した。

 さらなる進化へ余念はない。4月下旬からトレーニングコーチが主導となり、テレビ会議アプリ「Zoom」を利用したオンライントレーニングがスタート。自主参加だが、若き大砲は精力的に参加。栄養学やトレーニングの講義と体幹などの実技を日々行い、調整を続けている。

 寮でのトレーニング日のこの日は、素振りやウェートなどで汗を流した。「イレギュラーな一年となりますが、こんな時だからこそ、自分の中で高い目標をしっかりとセットして、様々な困難が待ち構えている中で、それをしっかりと乗り越えられる選手になりたいです」と意気込んだ。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請