嵐「沢山の感謝を込めて恩返しが出来たなら」…ジャニーズ15組特別ユニット「Twenty★Twenty」結成

ジャニーズ事務所
ジャニーズ事務所

 ジャニーズ事務所は12日、新型コロナウイルス感染拡大に伴うチャリティーソングを制作すると発表した。V6、KinKi Kids、嵐ら15組総勢76人で特別ユニット「Twenty★Twenty」を結成。滝沢秀明副社長(38)がプロデュースし、Mr.Childrenの櫻井和寿(50)が書き下ろした楽曲「smile」を歌う。発売など詳細は後日発表。同社では、1995年1月に発生した阪神淡路大震災支援で97年12月に結成した「J―FRIENDS」以来のビッグプロジェクトとなる。

 嵐「櫻井さんの紡ぐメロディー、そして歌詞を耳にした時、物理的に離れざるを得ない今だからこそ、人と人が心で繋(つな)がることの尊さを改めて感じて、心が温かくなりました。いま僕たちに出来ることを。そして、僕たちだから届けられる人がいると信じて、たった一人の背中でも支える力となることを願っています。沢山(たくさん)の感謝を込めて、ほんの少しでも恩返しが出来たなら」

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請