陸上10選手がトークイベント配信 寺田明日香は娘の手紙に「ウルウルしたんですけど…」

寺田明日香
寺田明日香

 日本陸連は10日、動画投稿サイト「YouTube」で日本代表の10選手によるトークイベントを配信。同日に予定されていたゴールデングランプリ(国立競技場、延期)の代替イベントとして行われ、ファンの質問などに応えた。

 走り幅跳びで2019年ドーハ世界陸上代表の津波響樹(大塚製薬)は、新社会人で独り暮らしとなったため、現在は料理を作ることが「趣味と言っていいくらいやっています。得意なのはオムライス」と笑顔で語った。母の日に娘から「感謝状」をもらった女子100メートル障害の寺田明日香(パソナグループ)は「すごくうれしくてウルウルしたんですけど、主人の方が泣いていて」と苦笑いしていた。

 リオ五輪男子400メートルリレー銀メダルの飯塚翔太(ミズノ)ら、男子短距離陣をはじめ多くの選手が、技術的なアドバイスや家でのトレーニング方法も紹介。飯塚は「このタイミングでも頑張っている医療関係者の方々に感謝しています。試合ができるタイミングでしっかり結果を残せるように準備していきたい」と先を見据えた。

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請