【母の日】御嶽海は母・マルガリータさんへ赤いカーネーションとともに「愛してるよ。いつもありがとう」 

御嶽海(左)と母のマルガリータさん
御嶽海(左)と母のマルガリータさん

 大相撲の関脇・御嶽海(27)=出羽海=が電話取材に応じ、10日の「母の日」に合わせて母のマルガリータさんへ、赤いカーネーションを贈るとともに日頃の感謝を伝えることを明かした。

 5月の第2日曜日に迎える母の日は例年、夏場所の真っ最中。しかし今年の夏場所は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止となった。「いつもは(夏場所の)初日とか前半で、白星を贈っているんだけど…」と、今年はマルガリータさんに土俵上の姿は届けられない。それでも母の誕生日などにはプレゼントを欠かさない孝行息子は、「だから今回は、お花を贈りました。赤のカーネーション」と、花に気持ちを込めた。

 コロナ禍で、春場所以降は実家に帰ることもできていないという。「(両親は)なんとかやってるみたい。大変そうだけど」と心配顔。そんな中、届けた花に添える母への言葉は、電話で伝えるといい、「いつも通り『愛してるよ。いつもありがとう』と伝えます」と語った。

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請