和田アキ子、緊急事態宣言の中で営業するパチンコ店に疑問…「好きだから言わせてもらうと、なんでこんな時に開けてしまうかな」

和田アキ子
和田アキ子

 歌手・和田アキ子が9日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(土曜・前11時)に生出演した。

 番組では、緊急事態宣言が延長になった一方で一部のパチンコ店が営業していることが話題となった。

 パチンコファンの和田は、大手パチンコチェーンはすぐに営業を自粛したことを指摘した上で「パチンコって好きだから、言わせてもらうと、なんでこんな時に開けてしまうかな」と疑問を投げかけた。

 さらに「それも店に入るまでは1メートルか2メートル開けているけど、入っちゃえば台と台なんてすぐですから肩に触れちゃう」とし、「なんかあってやっぱりパチンコだって言われたら、なくなる可能性もあるって考えれば…個人でやっていらっしゃるとそんなわけにはいかないってあると思うんですよ。でも他県から行くっていうのは…」と指摘していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請