JGTOインスタグラムで石川遼がメッセージ&アプローチレッスン動画を投稿

インスタグラムでレッスン動画を投稿した男子ゴルフの石川遼(JGTOインスタグラムより)
インスタグラムでレッスン動画を投稿した男子ゴルフの石川遼(JGTOインスタグラムより)

 国内男子プロゴルフツアーを主管する日本ゴルフツアー機構(JGTO)の公式インスタグラムに8日、ツアー通算17勝の石川遼選手会副会長(28)=カシオ=がメッセージ動画を投稿した。

 石川は冒頭で、ファンに向けたメッセージを送った。「新型コロナウイルスの影響で大変な日々が続きますが、皆さん、くれぐれもお気をつけ下さい。僕ら男子ツアーもずっと中止、延期が続いております。

 いつ再開できるかというのは本当にわかりませんし、やっぱりファンの人にも安心して見に来て欲しいし、無観客でやるとしても選手が、キャディーが安心して試合会場に皆で集まれる状況になるまでは、厳しいんだろうなと思っています。

 非常に寂しいですが、この状況というのは、本当に仕方ないことだと思いますので。なので今はこう、頑張って乗り越えていくと言うことしかないかな、と思います。本当に気をつけて下さい」とファンを気遣った。

 続いて自身も行っているという、家の中でもできる安全な50センチアプローチレッスンを伝授した。約5分にわたった動画の最後は「今はなかなか家にいる時間が長くて大変な時期、ストレスがたまったり、寂しかったりするっていうこともあると思うんですけども、こんな状況で、僕ができることと言ったらゴルファーの方に、家の中でもゴルフを上達してもらえたらいいかなと思って今回、自分が実際にやっているアプローチの練習方法を紹介させてもらいました。また皆さんと笑顔でツアーで会える日を楽しみにしています」などと締めくくった。

ゴルフ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請