Twitter facebook Instagram YouTube

フィギュアスケート・樋口新葉がトランペット初披露 「SEIMEI」ポーズで羽生登場を予告

スポーツ報知
樋口新葉

 フィギュアスケート女子の樋口新葉(19)=明大=が5日、日本スケート連盟の公式ツイッターを通し、ファンにメッセージを送った。

 「みなさん、いかがお過ごしでしょうか。今自粛中でなかなか外に出れない日々が続いています。今回は世界選手権前の練習の様子を少し、みなさんにお届けできたらなと思います」と語り、新型コロナウイルスの影響で中止となった3月の世界選手権(カナダ)前に行われていた練習動画を公開。華麗なトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を決めた動画をアップした。

 その後、「そしてもう一つ、みなさんに初めて見せたいものがあります。それは私の趣味であるトランペットです。あまり上手にふけてはいないんですけど、私がいつも家でやっていることをお見せ出来たらなと思います」と、Tシャツ姿で「Amazing Grace」を演奏した。

 新型コロナウイルスと闘う全ての人へ「今、本当に苦しい状況が続いていますが、この動画を見て少しでも笑ってくれる人が増えたらいいなと思います。そしてみんなで協力しあって乗り越えていきましょう!」とメッセージを送った。

 そして次回予告では、フィギュアスケート男子で五輪連覇した羽生結弦のプログラム「SEIMEI」の冒頭ポーズを披露。“羽生登場”を予告した。

スポーツ

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×