【中日】大島洋平、愛犬2匹加わり8人家族に「犬に向かって話しかけちゃいます」

2匹の愛犬と写真に納まる大島(本人提供)
2匹の愛犬と写真に納まる大島(本人提供)

 中日・大島洋平外野手(34)が一気に8人家族になった。3日、代表取材に応じ、真世夫人と4児に加えて最近2匹の犬も仲間入りしたと明かした。一家の大黒柱は「8人家族です(笑い)。犬に向かって話しかけちゃいますよね。何も返ってこないけど」と、すっかり癒やされている。

 駒大在学時以来の手料理にもハマっている。「麻婆豆腐、パスタ、野菜炒めも作りました。嫁とちょっとはやっているのは激辛(料理)。子どもの分を取り分けた後に、香辛料を入れています」と夫婦だけのプチブームを披露。充実の「おうち時間」を過ごしている。

 この日も本隊が稼働するナゴヤ球場ではなく、より3密を避けてナゴヤDで練習。マシン打撃やウェートなどで汗を流し「あまり状態を落とさないように、打った感触だけは維持したい」と、状態キープに努めた。(長尾 隆広)

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請