広末涼子が呼び掛け、戸田恵梨香、有村架純ら「フラーム」所属女優15人が自撮りおうち動画リレー

広末涼子の呼び掛けで動画を公開したフラームの女優たち
広末涼子の呼び掛けで動画を公開したフラームの女優たち

 広末涼子(39)、戸田恵梨香(31)、有村架純(27)ら芸能事務所「フラーム」の所属女優15人が2日、リレー形式で自撮り動画を紹介する「My favorite moment~私のお気に入りの○○~」をYouTubeの事務所公式チャンネルで公開した。

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、外出を自粛しているファンに向けて、人気女優たちが自宅での過ごし方を披露した。発起人として参加を呼び掛けた広末は「コロナと戦っている方々、自粛時期を乗り越えるために頑張っている方々に、少しでも明るく前向きな気持ちになってもらえるように、メッセージを発信できたらと思います」と話している。

 3月末に最終回を迎えたNHK連続テレビ小説「スカーレット」で主人公の女性陶芸家・川原喜美子を演じた戸田がトップバッターを務め、自家製の梅シロップを紹介した。続いて「スカーレット」で妹・百合子役を演じた福田麻由子(25)へ“姉妹リレー”が実現。読書好きの福田は現在は村上春樹さんの「ねじまき鳥クロニクル」を読んでいると紹介し、ツイッターで「チームフラームがひとつの動画に収まることはなかなかないので、うれしいです」と結束を喜んだ。

 有村は自宅で愛用しているというめがねを紹介。吉瀬美智子(45)はカジュアルなTシャツ姿で卓球を楽しむアクティブな様子を投稿し、インスタグラムで「大変な時期ですが、乗り越えて行きましょう!」とメッセージを寄せた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請