元SDN48光上せあらさん妊娠発表「お腹に赤ちゃんが来てくれました」昨年8月“セレブ婚”

光上せあらさん
光上せあらさん

 女性アイドルグループSDN48の元メンバーで、実業家の光上せあらさん(32)が30日、自身のSNSで第1子妊娠を発表した。

 「お腹に赤ちゃんが来てくれました」と報告した光上は、水天宮での安産祈願の参拝写真などを投稿。「実はもうですね、6か月に入るところです。お腹はぽんぽこ、体はプクたんまるです」とつづった。

 そして、新型コロナウイルス感染拡大の影響に「日本の色々決めてくださる皆さんが、妊婦に特別な給付を作ってくださったり、病院の皆さんも妊婦のために厳しいケアをしてくださったり、本当に感謝しかないです。今妊婦の皆さんも不安が大きいと思いますが一緒に頑張りましょう!!」と呼びかけた。

 SDNは大人AKBといわれ「NHK紅白歌合戦」にも出場、人気を集めたものの、2009年の結成からわずか3年後の12年に全員が卒業、解散した。

 光上さんはバラエティー番組に出演するなどしていたが、芸能界を引退。両親が中国出身で幼少時に中国に住んでいたことから堪能だった中国語と、猛勉強した韓国語を武器に商社に就職。13億円を売り上げたこともある営業ウーマンに。昨年8月にはウエディングイベントの会社を立ち上げ社長に就任。昨年8月に一般男性と結婚した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請