酒井高徳らサッカー選手の日常が体感できる ライフパフォーマンス社が遠隔サービス開始

ライフパフォーマンス社のサポートを受ける酒井
ライフパフォーマンス社のサポートを受ける酒井

 神戸の元日本代表DF酒井高徳や川崎の同MF家長昭博などプロサッカー選手をはじめ、多くのトップアスリートのコンディショニングサポートを行う株式会社ライフパフォーマンス(東京・港区)が、29日から全国のサッカー少年、少女向けに、無料の遠隔サポートサービス「はじめの一歩 特別編」を開始した。

 緊急事態宣言下で運動不足に陥りがちな子供たちに向けたサポートプログラムで、テーマは「子供とアスリートの日常をつなげる“食う・寝る・遊ぶ(動く)」。プロサッカー選手の日常を体感してもらいながら、目標意識とコンディショニングに関する正確な知識を習得してもらうのが狙いだ。また酒井高徳らサッカー選手たちから子供たちに働きかけるコンテンツも配信していく。

 期間は29日から来月31日までで、利用料は無料。グループコミュニケーションアプリ「BAND」を利用して、3日に1度配信していく。

 酒井高徳からのコメント

 「少しでもサッカー選手として役に立てることがあるならやりたいという思いから、僕や僕以外の選手たちがこのプロジェクトに賛同しました。運動だけではなく、様々な知識を学べると思います。ぜひ困っている方、興味のある方は見てみて下さい」

サッカー

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請