【巨人】インスタライブで坂本勇人と亀井善行がファンと交流 無人島に連れて行きたい選手は?

スポーツ報知
インスタライブに登場した巨人の坂本と亀井

 巨人の坂本勇人内野手(31)と亀井善行外野手(37)の「サカカメ」コンビが29日、球団公式インスタグラムでファンと交流した。新型コロナウイルスの感染拡大防止をファンとともに乗り越えたいという思いから発足した「WITH FANS」プロジェクトの一環として行われた。

 ファンからの質問に選手が答える「インスタライブQ&A」企画。約20分の交流には3万近くのファンが参加。「無人島に一人だけ(巨人の)選手を連れて行くとしたら?」の質問に、坂本は「吉川大幾、狩りとかできそう」と回答すれば、亀井も「何でもできそう」と語った。

 「30代の男性を振り向かせるには?」という20代女性からの恋愛相談には亀井が「子供っぽさじゃなくて、大人の色気をね…何やこれ!」とノリツッコミをする場面もあり、真剣に答えながらもユーモアを忘れず、ファンを楽しませた。

 チームメートの人柄やおすすめの映画など、さまざまな話題で盛り上がった。自らを「インスタ慣れしてない」と話した坂本は最後に「もう1回チャンスがあれば、うまくなるようにしたいです」と締めくくった。

巨人

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請