所ジョージが「日の出」のすすめ 外出自粛の過ごし方

スポーツ報知
所ジョージ

 タレントの所ジョージ(65)が29日、日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜・前8時)にゲスト出演。外出自粛の中、自宅で楽しく過ごすコツに「日の出」を上げて、持論を展開した。

 所は「私は何にも変わらないよ。こうなる前から朝早く起きて日の出見てたりする。人がいないから早起きしてるんだもん」と普段からあまり人と接触しない生活ぶりを披露。

 「日の出を見るのは皆さんもやるといいですよ」とおすすめ。「今、5時ちょっと前に日が出るから、4時半くらいに起きてお茶を準備して…となるでしょ?そうすると早寝しなくちゃいけない。早寝するためには運動しなくちゃ寝られない…。やることがどんどん出来るから。日の出を目標にするってのはいい」と説明した。

 MCの加藤浩次(51)が「朝起きるとそういういい生活サイクルになるということですね」と確認すると、「お正月だけが日の出じゃないから。晴れてりゃ日が出るから。すがすがしくなるしね」とした。

 また、自粛生活での新たな発見を聞かれた所は「こういうご時世になる前から、俺はこういう生活をしていたんだなと、改めて思った」。手洗い、うがいは習慣として以前から行っていたとし、「これが当たり前になってくると、みんな清潔になるんじゃないの。手を洗って、人のこと考えるようないい人間になるんじゃないの」と話した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×