小林よしひさ「みんなに少しでも笑顔になってもらいたい」29日午後3時「ぼよよん行進曲」“スペシャル”動画公開

スポーツ報知
インスタグラムより@haida_shoko

 NHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」の第11代体操のお兄さん「よしお兄さん」ことタレントの小林よしひさ(38)が、29日午後3時から「大集合 ぼよよん行進曲」の動画を公式YouTubeチャンネル「よしお兄さんとあそぼう!」で公開することを28日、ブログで発表した。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で外出自粛が続く中、「子供たち、お父さんお母さん、世の中の家族の皆さんに、元気と笑顔を届けたい!」「少しでもみんなが元気になれる事、出来る事はないかな?」と考えていたそうで、動画の企画を立て「おかあさんといっしょ」の歴代お兄さん、お姉さんに声を掛けたという。

 2005年からNHK「おかあさんといっしょ」で体操のお兄さんを歴代最長の14年間務め、19年3月に卒業した小林は「私が連絡先を知っていて声かけられる範囲の、先輩、同期、後輩、みんなが、『やりましょう!』と、集まってくれました。また今回いろんな環境で、参加が難しかったお兄さんお姉さんもいますが、気持ちはひとつ。みんな同じです。みんなに少しでも笑顔になってもらいたい」と企画への思いをつづった。

 楽曲の作詞・作曲を手掛けたシンガーソングライターの中西圭三(55)らも参加しているという。29日の公開に向けて「大集合 ぼよよん行進曲 お兄さんお姉さん中西圭三さんといっしょ」少しだけ待っててくださいね!!」と呼びかけた。

 また、第19代うたのおねえさんで、歌手・はいだしょうこ(41)は同日、自身のインスタグラムを更新。自身が歌っていた当時を回想し「お兄さん、お姉さんの歌声パワーが沢山のみなさんに、届きますように!! よしくん、ありがとう 私もワクワク!! 皆様も、明日を楽しみに」と結んだ。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請