那覇市観光大使・上原彩子がインスタグラムでGW中の沖縄観光自粛を呼びかけ

上原彩子
上原彩子

 日本女子プロゴルフツアー通算3勝の上原彩子(36)=モスバーガー=が28日、自身のインスタグラムで新型コロナウイルスの感染拡大のため、ゴールデンウィーク中の沖縄観光自粛を動画と文章で呼びかけた。

 那覇市の観光大使を務める上原は「那覇や沖縄の観光地をお勧めする立場ではありますが、今は沖縄への観光旅行をお控え頂きたいです」とつづった。

 現在、沖縄でも新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、観光施設やビーチ、娯楽施設が閉鎖されている。自粛する飲食店も多く、沖縄県民にも中南部の在住者が北部へ移動することの自粛を呼びかけている。

 医療の面でも「沖縄本島では感染症病床が40床、程しかありませんし離島では更に少なく石垣や宮古で3床ずつしかありません。既に沖縄の感染者は138人で、医療現場はキャパオーバーしている状況です」と切実な状況にあることを訴えた。

 そして「新型コロナウイルスが終息した後には、皆さんが満足する形で沖縄県民がお迎えできると思いますので、それまでは引き続き、stay homeで新型コロナウイルス終息に向けて、みんなで頑張りましょう!」と締めくくった。

ゴルフ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請