嵐の櫻井翔「news zero」出演取りやめ「平熱より少し高かったんですよね」「万が一を考えて」

日本テレビ
日本テレビ

 嵐の櫻井翔(38)が27日、キャスターを務める日本テレビ系「news zero」」(月~金曜、後11時)の出演を取りやめた。櫻井によると、体温が平熱より少し高かったため。高熱など体調に異変はないとした。

 番組冒頭に、自宅から電話出演した櫻井は「すみません。本日夕方頃に体温を測りまして、平熱より少し高かったんですよね。体調も全く変化がなく、高熱というわけではないですが、今は無理をするという選択より大事を取る選択が重要かなと思い、申し訳ないですが、本日このような形を選びました。体調的には何も問題なく、今すぐそちらに向かいたいですが、万が一を考えて」と経緯を説明した。

 有働由美子アナウンサー(51)から「体調が大丈夫ということを聞いて安心しました。そういう選択をしてくださってありがとうございます。私たちスタッフに感染を広げないという判断ですよね」と確認されると「視聴者の皆さんに申し訳ないと思っていますが、安全第一と思って」とコメント。この日の放送は自宅から見届けるという。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請