高橋英樹、真麻の入浴写真に「今日も健やかに! と天に願う」…“ひでジイタン”出産への思い

スポーツ報知
高橋英樹、高橋真麻

 俳優の高橋英樹(76)が26日までに自身のブログを更新。長女のフリーアナウンサー・高橋真麻(38)が生後間もない頃に母と入浴している写真をアップし、出産を控える真麻への思いをつづった。

 高橋は「思い出ポロポロ」のタイトルで、「朝が来るといつも 今日も健やかに! と天に願う 飾り棚に真麻生後1ヶ月あまり、、、奥さんと真麻のフーフー写真がある(笑)」と記した。

 「沐浴から入浴に変わった時あたり? ガーゼにくるまれてのお風呂 ママは笑っているが赤ちゃんの真麻はビックリ湯船! ニッコリの可愛い写真はアルバムの中にあり 今出てこない(笑)」と続けた。

 「このお風呂の光景が一世代変わって健康に過ごせることを! 世の中の進み方も速度が速くて 予測がつかなくなっているので とにかく皆が平和に時を過ごせるように!と 願っています」と思いを語った。

 25日のブログでは、「予定日まではあと少し!」のタイトルで、「娘の出産予定日まではあと少しかな!?! やはり父親としましてはこの時期心配ですね」と不安な気持ちを吐露。

 「真麻が自分が母親になることが信じられない!そうですが私もひでジイタンに本当になるのかなあ!!と自分でもまだ信じられませんわ~ 娘も含め妊婦の皆さん! 体調には呉々も気をつけて下さい!高齢者の私自身も気をつけます!!」とつづっていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×