浜崎あゆみ、「国立国際医療研究センター」へ1000万円寄付「大先輩YOSHIKIさんに賛同し」

浜崎あゆみ
浜崎あゆみ

 歌手の浜崎あゆみ(41)が25日、自身の公式インスタグラムで新型コロナウイルスなどの感染症や免疫疾患などを研究する政府管轄の医療機関「国立国際医療研究センター」へ1000万円を寄付したと発表した。

 24時間で投稿が消えるストーリー機能の中で、21日に同センターに1000万円を寄付したX JAPANのYOSHIKIの名前を挙げて「LAで暮らしていた頃にお世話になった、大先輩でもあるYOSHIKIさんに賛同し」と明かした。寄付とともに「日々、命の危険と隣り合わせの恐怖と闘いながら私たちを、日本を守ってくださっている医療従事者の皆様への負担を軽減できる唯一で最大の方法は私たちが家にいることだと思います」と“ステイホーム”を呼びかけた。

 この日は、他に同じエイベックス所属で身内に医療従事者がいるというAAA・西島隆弘(33)=も同センターに1000万円を寄付したと発表。支援の輪が広がっている。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請