市川由紀乃1500枚ポスターに直筆サイン「書けば書くほど」思いが強く…

1500枚のポスターにサインを書き込んだ市川由紀乃
1500枚のポスターにサインを書き込んだ市川由紀乃

 歌手の市川由紀乃(44)が25日、東京・文京区のキングレコードで、1500枚のポスターに「直筆サイン入れ」を行い、岩手・宮古市の人たちに「一緒にがんばっていきましょう!」とエールを送った。

 これまで東日本大震災の復興支援で何度も同市で歌唱。昨年9月には「宮古市復興親善大使」に任命され、同10月には復興応援歌「三陸宮古音頭」をリリースしたほど。今月も5日に同市でコンサートを行う予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で中止になった。

 コンサートを楽しみにしていた人たちのために「何かできないだろうか」と考え、ポスターを送ることを決めた。

 「宮古に行きたいという気持ちが(サインを)書けば書くほど強くなりました」と市川。「この大変な状況を皆さんと一緒に乗り越えていきたいです。一日も早く宮古の皆さんとお会いできる日を楽しみにしています」と呼びかけた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請