ハイヒールリンゴが「母乳パッド」のマスク代用発言を謝罪「ずっと反省しています」

ハイヒール リンゴ
ハイヒール リンゴ

 女性漫才コンビ「ハイヒール」のリンゴ(58)が25日、大阪・カンテレの「胸いっぱいサミット!」の生放送冒頭で、先週18日放送の同番組で布マスクの内側に「母乳パッド」を使用する方法を勧めたことについて「ご迷惑をおかけしました」と謝罪した。

 リンゴは「私が母乳パッドの本来の使い方ではない方法を不本意に紹介してしまい、ご迷惑をおかけしました。女性として、放送に携わる者として、ご意見、ご批判を真摯(しんし)に受け止め、ずっと反省しています」と厳しい表情で視聴者に頭を下げた。

 リンゴの発言は、赤ちゃん用品が品薄になって困っている女性からSNSなどを通じて批判が殺到。同局にもクレームの声が入ってきたという。リンゴの相方モモコ(56)も20日深夜、自身のインスタグラムで「相方が番組の中で、ひとつの考えを言って気分を害された方々、失礼しました。沢山の方に心配かけてすみません! 母乳パッドは、もちろんお母さんが、あふれる母乳を抑えるためのもんです」と謝罪の言葉をつづっていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請