神田うの、夫が経営するパチンコ店は休業…自粛しない店に苦言「この場に及んで利己の精神の方々が多く」

神田うの
神田うの

 タレントの神田うの(45)が24日までに自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルスの感染が拡大する中、夫の西村拓郎氏が社長を務めるパチンコチェーン「日拓」が休業していることを報告し、自粛しない店に苦言を呈した。

 うのは23日の投稿で「自粛中、週2回程度お気に入りレストランのデリバリーやテイクアウトにお世話になっていますよ」と自宅での食生活について報告。「全て港区にあるレストランです 港区の方々必見ですよ(笑)」と「ミシュランガイド」で三つ星を獲得した日本料理店の弁当などをアップし、ハッシュタグで「♯レストランに行けないから自宅でレストランのお味を楽しみたい」「#助け合いの心」「#そんな中閉店になってしまったお気に入りのレストランがあり悲しいです」などと記した。

 コメント欄には「お店にとっても利益になるのでお互い助け合いですね」「とっても美味しそう」「お金持ちはどんどんお金使って下さいね!」などのコメントが続々。

 そんな中、「パチンコ店は休業していただけないところが多い」「ご主人のところは休業されてますよね」とのコメントが寄せられると、うのは「はい。主人のところはどこよりも早くマルハンさんと同じ日に休業しています」と返信。

 続けて「この業界も自粛をする事は計り知れない損失を生んでしまいます。社員にはお給料を払っていかないといけない訳ですからね。しかしこの場に及んで利己の精神の方々が多くてとても残念に思います」とつづり、「主人は利他の精神がある人で本当に良かったと思っています」と夫の判断をたたえていた。

 うのは2006年に西村拓郎社長と結婚し、11年に長女を出産した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請