岡江久美子さん長女・大和田美帆、22日深夜にコロナの怖さを必死に訴えていた「コロナ、怖いんです…」

女優の岡江久美子さん(中)と長女・大和田美帆(左)、夫・大和田獏(右)
女優の岡江久美子さん(中)と長女・大和田美帆(左)、夫・大和田獏(右)

 女優の岡江久美子(おかえ・くみこ)さんが23日朝、都内の病院で新型コロナウイルスによる肺炎で死去した。63歳。

 岡江さんの長女で女優の大和田美帆(36)が22日深夜に更新したツイッターで、新型コロナウイルスの恐ろしさを訴えていた。

 大和田は、新型コロナに感染し軽症と診断された埼玉県の50代男性が、自宅で急変し死亡したニュースを引用リツイートし「だから絶対かからないようにするしかないんです。うつさないようにするしかないんです。コロナ、怖いんです」と悲痛な声をあげた。

 そして「そのためには、どうか家にいれる人はいましょう。お出かけは、自粛しましょう。自分のためにも医療従事者の方々をこれ以上苦しめないためにも」と必死に呼びかけていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請